豚肉とかぶの醤油炒め(2020/11/03)

豚肉とかぶの醤油炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日の晩ごはんは、冷蔵庫に残っていたかぶを使って『豚肉とかぶの醤油炒め』を作った。本当はかぶの葉も使いたかったのだけど、傷んでしまったものだから泣く泣く廃棄。やっぱ買ったやつはちゃんと使わないとダメだ。

まぁそういうわけで、かぶを2個使って豚こま肉と合わせて炒めるだけ。味付けは、豚肉を塩こしょうで下味つけておいて、酒・砂糖・みりん・醤油で炒め合わせる。超シンプル。

他に用意したのは、レタスとトマトとミックスビーンズのサラダ・豆腐と油揚げの味噌汁。

メインは調味料の分量を全体的に少なめにしたので、醤油風味とは云えかなりあっさりした感じになった。最近はそんな感じの味付けが主流になっている。

タイトルとURLをコピーしました