豚肉と土佐甘とうとエリンギのオイスターソース炒め(2020/11/22)

豚肉と土佐甘とうとエリンギのオイスターソース炒め 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

最近の炒め物は醤油風味メインが多かったので、久しぶりにオイスターソースを使うことにした。というわけで、昨日の晩ごはんは『豚肉と土佐甘とうとエリンギのオイスターソース炒め』。色合いも少しは考えて、にんじんも入れたけど。

合わせ調味料は、オイスターソース・砂糖・酒・醤油・豆板醤。醤油は少なめ、豆板醤も少なめにして少しだけピリ辛感を出した。そんな感じだけも安定のおいしさ。ご飯がかなりすすむ。

他に用意したのは、レタスとブロッコリースプラウトとトマトのサラダ・レンコンのきんぴら(惣菜)・油揚げとほうれん草の味噌汁。前にも書いた気がするけど、ブロッコリースプラウトにごまドレッシングをかけるとほんとおいしいのね。

タイトルとURLをコピーしました