水炊き(2021/10/24)

水炊き 土鍋
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

10/24の晩ごはんは、『水炊き』を作った。鶏もも肉・豚バラ肉・白菜をメインにして、焼き豆腐・大根・長ねぎ・ぶなしめじも入れた。まぁ先日のキムチ鍋で残っていた具材を中心に使ってみたという感じ。

ここのところの都内は妙に寒くて秋など吹っ飛んだ状態なので、晩ごはんで鍋料理にするというパターンが、思いの外発生している。

まぁでもしかし、鍋料理のよいところは後片付けが楽なところだよね。使う道具が少ないから洗い物も楽でよろしい。今年(というか今期)は鍋料理の機会が増えそうな予感がする。

タイトルとURLをコピーしました