土佐甘とうチャンプルー(2021/03/26)

土佐甘とうチャンプルー 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

特売で買った土佐甘とうを使って、昨日の晩ごはんは『土佐甘とうチャンプルー』を作った。レシピに関しては、『にらチャンプルー(2021/01/26) | 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』と同じ。にらを土佐甘とうに変更しただけ。

土佐甘とうはへたを落として乱切りしただけで、種はそのまま。炒めるのが甘いとちょっと苦味が残るのだけど、それはそれでおいしい。

他に用意したのは、レタスとトマトとヤングコーンのサラダ・やさい豆(惣菜)・いんげんの胡麻和え・豆腐とぶなしめじの味噌汁。

そんな感じで、久しぶりにチャンプルーを作ってみた。炒める豆腐とたまごは鉄板だな。ご飯も進むし、おなかいっぱいで満足であった。

タイトルとURLをコピーしました