鶏もも肉のチリソース炒めエスニック風ふたたび(2019/08/04)

鶏もも肉のチリソース炒めエスニック風 炒め物
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

困ったときのリピートレシピで、昨日の晩ごはんは『鶏もも肉のチリソース炒めエスニック風』を作った。前回 [01] とは野菜の切り方の違いだけ……じゃなかった、追加でチリペッパーを使って辛さ増しにしたか。

他に用意したのは、アンチョビ入りポテトサラダ・茹でオクラ・豆腐の味噌汁。ポテトサラダは約210gのじゃがいもに対してアンチョビフィレを2枚にしたけど、もう少し入れてもよかったかも。ちなみにこのポテトサラダ、先日作ったドレッシング [02] と相性がよかったようで、なかなかにおいしかった。

メインに関しては基本より少し辛くはなったけれど、安定の味というかそんな感じ。これで困ったときの定番料理がひとつ増えたかな、という気はする。

タイトルとURLをコピーしました