鶏もも肉のチリソース炒めエスニック風ふたたび(2019/08/04)

鶏もも肉のチリソース炒めエスニック風ふたたび(2019/08/04)

困ったときのリピートレシピで、昨日の晩ごはんは『鶏もも肉のチリソース炒めエスニック風』を作った。前回1 とは野菜の切り方の違いだけ……じゃなかった、追加でチリペッパーを使って辛さ増しにしたか。

他に用意したのは、アンチョビ入りポテトサラダ・茹でオクラ・豆腐の味噌汁。ポテトサラダは約210gのじゃがいもに対してアンチョビフィレを2枚にしたけど、もう少し入れてもよかったかも。ちなみにこのポテトサラダ、先日作ったドレッシング2 と相性がよかったようで、なかなかにおいしかった。

メインに関しては基本より少し辛くはなったけれど、安定の味というかそんな感じ。これで困ったときの定番料理がひとつ増えたかな、という気はする。

  1. 鶏もも肉のチリソース炒めエスニック風(2019/07/17) │ 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』を参照して下さい。 []
  2. カルディで買ったホーリーバジルチリペーストを使ったガパオライス(2019/08/03) │ 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》』を参照して下さい。 []