鰻丼(2020/08/02)

鰻丼 丼もの
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

昨日はスーパーに寄ったらうなぎの蒲焼が安くなっており、「そういえば今日も土用の丑だっけか」と思い出したものだから、昨日の晩ごはんは『鰻丼』にした。

どうも今年の中国産うなぎは比較的大きめなものが多いようで、そのくせ安いものだからお得感があると云えばある。牛丼チェーンではうなぎの大きさもウリにしているようなので、きっと感覚は間違っていないと思う。

味の方はそれなり、ていどなのだけども、分量があるものだから食べた気にはなる。

他に用意したのは、きゅうりの浅漬け・豆腐とわかめの味噌汁。メインが鰻丼なので、他は軽く作ったという感じ。

タイトルとURLをコピーしました